八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お祈りの日

2018/09/07

 

お祈りの言葉の中に、こんな一文があります。

「ご病気の人や困っている人をお守りください」

 

今日は、地震や津波で困っている人たちのお話。

「昨日お家に地震きたんだよ~」「おっきかった!」

と、子ども達も教えてくれました。

ローソクの火だけで過ごしている人たちのことも覚え、

みんなでお祈りしました。少しでも早く復興が進みますように!

 

🌺すみれ🌺

実習生の先生と一緒に「トンボライダー」をつくったよ!

「オニヤンマにするんだ~!」「虹色の体にしようっと♪」

出来上がったらホールへGO!

みんなで一緒に飛ばしっこ♪誰のが一番飛ぶのかな~?

たくさん遊んで楽しかったね♪

 

 

「10日間、ありがとうございました(^^)✨」

 

~おまけ~

このページのトップへ