八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お礼拝の日

2018/12/14

「ろうそくが2本になったね!」と、

先週は1本だったアドヴェントクランツを

じっと見つめる子どもたち。

今日の司祭様のお話は、お歌から始まりました(^^♪

「♪かい~ばおけのほしくさに~♫」

みんなも、大好きな聖歌です。

その歌の中ににも出てくる、干草を見せていただきました!

「なんかあったか~い!」「フワフワする~」

こんな感じの干草の上でイエス様は眠っていたんですね~!

クリスマスが近づくなか、本物を見て実際に触れることができ、

ますますウキウキの子どもたち。

 

来週は、いよいよ聖劇のリハーサルです!

体調を崩しませんように!

このページのトップへ