八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

クリスマス制作🎄

2018/12/20

 

今日は、各クラスのクリスマス制作を

紹介します(*^_^*)

 

⛄さくら・たんぽぽ⛄

「雪が降ってきたね!」

折り紙をちぎちぎして、ふさふさのツリーを作りました。

白い雪も指でちょんちょん。とってもかわいい仕上がりに💛

雪の結晶も子どもたちが折ったんですよ~!

 

⛄ちゅうりっぷ⛄

「カラフルサンタさん」

お顔や手袋をはさみでちょきちょき✂

細かい部分も丁寧に切れるようになりました。

「女の子のサンタさんにしよっと♪」

「水色サンタさんかっこいいね!」

個性豊かなサンタさんが出来ましたよ!

 

⛄すみれ⛄

「アドベントツリー」

大きな靴下がい~っぱい。

実はよ~く見ると・・・カレンダーになっているんです。

その日の「楽しかったこと・頑張ったこと」を

みんなで決めて、かいているすみれさん(^^♪

クリスマス会まで、あと少しだね…!

 

☆おまけ☆

「ぼくたちに任せてね!」

と、頼もしいすみれさんたち。

みんなで協力して廊下の装飾をしてくれました。

「ここは、ベツレヘムにしよ!」

「雪もたくさんがいいよね~」

思い思いにステキな装飾をしてくれた

子どもたちでした。

 

クリスマス会本番、ぜひゆっくりご覧ください。

このページのトップへ