八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

おすもうさんごっこ

2019/01/29

 

今日の造形教室はちゅうりっぷさん。

みんなでお相撲さんごっこをしました(*^_^*)

 

「おすもうさんって、太ってるよね!」

ということで、みんなで大きなおにぎりをぱくぱく・・・🍙

どんどん食べてたくましくなる子どもたち✨

「さがり」も「まげ」もしっかりつけて・・・

 

 

準備完了!試合の始まりです!

「はっけよ~い、のこった~!!」

 

「〇〇やま頑張れ~!」

「〇〇のうみ負けるなぁ~!!」

昨日考えた四股名を呼びながら、

大盛り上がりの子どもたちでした。

 

 

 

 

 

 

~今日のさくらさん~

もうすぐ節分ですね!

さくらさんは豆入れを作りましたよ。

どんな鬼さんにしようかな~?

このページのトップへ