八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

楽しいことたくさん!

2019/02/01

 

自分で作った豆入れを、肩に下げ、

今日はみんなで豆まきをしました(*^_^*)

 

幼稚園には、赤鬼さんと青鬼さんが来たようです!💦

「天打ち、地打ち、四方打ち、鬼の目ん玉ぶっつぶせ~!!」

八戸幼稚園伝統の言葉を唱え、いざ豆まきのスタート!

八戸幼稚園のヒーロー「レッドマン」も助けに来てくれました!!

しかし、手強い鬼さんたちには、なかなか勝てず・・・。

最後は頼もしいすみれさんが力を合わせて、

鬼さんをやっつけてくれました~(*^_^*)

 

豆まきの後は、今年初めての雪遊び!

ミニ雪だるまを作ったり、

スケートリンクを作ったり…🎵

白いフワフワの雪に、大興奮の子どもたち☺

 

楽しいことがたくさんの

一日でしたね(*^_^*)

 

このページのトップへ