八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お祈りの日

2019/03/15

 

今の八戸幼稚園のお友だちと一緒に

お礼拝堂でお祈りすることも

あと少しですね。

 

今日の司祭様のお話は、

イエス様が、お弟子さんの足を洗った時のお話。

そのお話を聞いて、

「じゃあ僕も、足洗屋さんになる~!」

「僕はみんなの耳を洗うよ!」

と、子どもたち☺

 

いばっている「偉い人」ではなく、

イエスさまのように、

人の心に寄り添える「優しい人」になりたいですね(^^)

 

★さくら・たんぽぽ★

リズム遊びとまねっこゲームをしたよ!

みんなまねっこ上手ですね~!

お友だちといっしょに、

大盛り上がりの子どもたちでした✨

このページのトップへ