八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

種を植えよう!

2019/05/28

教会の方々に協力していただき、カチカチ山の横に小さな畑ができました!

「ここに何を植えるの?」

と、ずっと楽しみにしていた子どもたち。

 

いろいろ検討して、みんなが大好きな枝豆の種に、決定!!

「種ってこんなに小さいんだね~!」

指で土に穴を開けたら、枝豆の種をころん☆

最後は、土をかけながら、魔法の言葉を言うよ~(^^♪

「大きくな~れ!大きくな~れ!」

最後は、先生たちがネットをかけて完成です!

みんなで大切に育てていきましょうね🍀

 

畑作りに協力していただいた教会の方々、ありがとうございました。

 

このページのトップへ