八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

プラネタリウム☆

2019/07/03

 

おててをつないで仲良くお散歩♪

みんなどこに行くのかな~?

 

 

到着したのは・・・

近くの児童科学館

プラネタリウムを見てきましたよ✨

 

でも、その前に・・・

みんなで科学で遊びましょう~!(^^)!

 

いざプラネタリウムへ!

ちょっぴり暗いお部屋の真ん中には・・・

「あれなんだ~?」

 

おおきなプラネタリウムの機械にびっくり!

 

お部屋が暗くなると天井にはたくさんのお星さまが✨

「きれいだね~!」「あ!さそり座知ってるよ!」

大きなお椅子にゆったり座って、

プラネタリウムを楽しんだ子どもたちでした☺

 

今日の夜空にも、お星さまみえるかな~?(^^☆

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ