八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

雨にも負けず!

2019/07/12

今日は、それぞれのクラスで、たくさん遊びました!

 

 

◎たんぽぽさん

新聞紙を、ビリビリ~!クシャクシャ~!

みんな、とっても楽しそうです♪

 

 

◎さくらさん

みんなで、クレヨンでぬりぬり~🖍

かわいいタコさんの出来上がり!

 

 

◎ちゅうりっぷさん

先生の動きをよーく見て・・・ダンス!ダンス!

 

 

◎すみれさん

ヨットを作ろう!

自分だけの、素敵なヨットが完成しました♪

 

 

◎カタツムリさん、ありがとう

すみれさんが、大切に育てていたカタツムリさんを、お外に帰してあげることにしました。

「元気でね~」「遊んでくれてありがとう」と、優しく声をかけると、

カタツムリさんが、にょきっとおめめを出して、お別れのあいさつをしてくれました。

また、遊びに来てね!

 

 

 

来週は、一学期最後のお弁当の日です!ご準備のほど、よろしくお願いします。

みなさま、楽しい週末をお過ごしください!

このページのトップへ