八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

ぶどう狩り いかがですか?

2019/10/02

昨日・今日と、ぶどうを見ながらお絵描きを楽しんだすみれさん。

お絵描きも終わり、ぶどうを食べることにしましたが…

『そうだ!ぶどう狩りしてみない?』ということになり、

すみれさんが、ぶどう農園のお兄さん、お姉さんとなって、

ちゅうりっぷ・さくら・たんぽぽさんをご招待しました!

 

まずはどんなものか、すみれさんが食べてみよう!

 

「ぶどうも美味しいし、手も届くよ! よ~し!お友だち、呼んで来よう!!」

 

最初のお客さんは、さくらさん!

招待状をもらって、いざ、ぶどう狩りへ!

まずお兄さんが、ぶどう狩りのやり方を教えてくれました!

さあ!ぶどう狩り、スタートです!

 

次のお客さんは、ちゅうりっぷさん!

 

最後たんぽぽさん!

み~んな笑顔いっぱい!

「おいしかったね!」「楽しかったね!」の声に、喜ぶすみれさんでした!

 

このページのトップへ