八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

今日は何して遊んだの?

2019/10/17

 

 

お外でたっぷり遊んだ後は、

クラスでの楽しい活動が待っています♪

今日はどんなことをしたのかな~?

 

☆たんぽぽさん☆

たんぽぽさんは

ホールで「パンダ落とし」「サメゲーム」「風船遊び」をしましたよ!

少しずつルールのある遊びも楽しんでいるたんぽぽさんです!(^^)!

写真は次回のお楽しみ♪

 

☆さくらさん☆

かわいいミノムシさんを作ろう!

折り紙をピリピリちぎって、ミノムシさんのお洋服♪

「あったかくな~れ!」「かわいくな~れ!」

 

☆ちゅうりっぷ☆

新聞紙の上に茶色の色画用紙をペタペタ・・・。

みんなで協力して大きな木をつくるぞ~!(^^)/

 

☆すみれ☆

葉っぱを探しに行こう!」

近くの公園まで、落ち葉拾いに行ってきました。

どんな葉っぱがいいかな~?

拾った葉っぱは、お絵描き帳に挟めました!

なにを作るのかは後でのお楽しみ♪

 

明日は創立記念日です。

みんなで楽しくクッキングをする予定ですので、

エプロンなど持って来ていない人は、持って来て下さいね!☺

このページのトップへ