八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

芋ほり遠足🍠

2019/10/25

今日は、待ちに待った、芋ほり遠足🍠

5月に植えた苗は、どれくらい大きくなっているかな~?

 

農業経営振興センターの方々にご挨拶をして、さっそく畑へ、レッツゴー!

 

「お芋、いっぱい掘るぞ~!」

 

手を使って、よいしょ!よいしょ!

みんなで、頑張って土を掘っていきます!

 

どんどん、お芋が見えてきて・・・

 

「やった~、掘れた~!」

子どもたちのお顔よりも、とっても大きなお芋が掘れました♪

 

中には、皮が黄色いお芋もありました!

 

お芋だけでなく、大根も収穫しました!

これまた、とっても大きいですね~😲

 

 

収穫した大根は、幼稚園でお味噌汁にして、美味しくいただきました!

 

たくさんお芋と大根が収穫できて良かったね☺

農業経営振興センターの方々、ありがとうございました。

 

 

◎おまけ

お留守番中のたんぽぽさん♪

このページのトップへ