八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

楽しいクッキング🎶

2019/11/08

今日のメニューは?

「豚汁!」「おにぎり!」

エプロンと、三角巾、マスクをつけて、

クッキングの始まりです!!

 

しめじ工場では・・・

たんぽぽさんが、しめじをムキムキしています(^^)/

 

キャベツ工場では?

さくらさんが、キャベツをチギチギ~!

 

人参工場も覗いてみましょう~!

初めての包丁にドキドキしながら、いちょう切りに挑戦している、ちゅうりっぷさん!

ごぼうのささがきも頑張りました!

 

大根工場では?

こちらは、慣れた手つきで皮をむいたり、包丁をトントンしたり・・・

さすがすみれさん!

お米も研いでくれました!

 

さぁ、お食事の時間になりました!

自分たちで作ったから、いつもより、いっぱいいっぱい美味しいね!

エプロンなど、ご用意してくださってありがとうございました。

 

 

このページのトップへ