八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

楽しかったね!参観日

2019/11/12

 

「ママ幼稚園に来るんだよ~!」と

朝から、嬉しそうに教えてくれた子どもたち。

今日は幼稚園の参観日です!

 

子どもたちの心は、

うきうき!わくわく!どきどき・・・(^^)

お部屋ではどんなことをしたのかな?

 

☆たんぽぽ☆

「作ってあそぼう」~おさかな~

シールを貼って、フラワーペーパーを袋に詰めたら・・・

かわいいお魚さんの出来上がり(^^♪

出来たお魚さんで、魚釣りもしましたよ!

 

☆さくら☆

「作ってあそぼう」~ロケット~

ロケットの窓や羽は、はさみで切りました。

自分のお顔を描いて、かっこいいロケットの完成です(*^_^*)

 

☆ちゅうりっぷ☆

「ゲームあそび」~新聞紙ゲーム~

新聞紙を使って、遊んでみよう!

マントにしたり、お布団にしたり、子どもたちのアイディアは無限大!

いろんな新聞紙ゲームにチャレンジしました(^^)

 

☆すみれ☆

「作って飾ろう」~オーナメント~

クリスマスをとっても楽しみにしているすみれさんです。

はさみ、クレヨン、のり・・・いろんなものを使って、

自分の力で作り上げたオーナメント

飾るのがとっても楽しみですね(*^_^*)

 

参観日のご協力、ありがとうござました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ