八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

柿のカーテン!

2019/11/14

 

朝幼稚園に来ると・・・

「柿がいっぱいある~!」とにっこりの子どもたち☺

昨日すみれさんが皮をむいてくれた柿で、

今年も柿のカーテンが出来ましたよ!

「柿のトンネルみたいだね!」「柿のよ~い、どん!しよう!」

「僕のとった柿はどれかな~?」

 

 

干し柿は4週間ほどで完成する予定です!

完成後はお家に持ち帰りますので、お楽しみに・・・(*^_^*)

 

☆今日のすみれさん☆

大きな紙に自分のお顔を描いたすみれさん。これってもしかして・・・?

子ども達に聞いてみてください!

 

 

このページのトップへ