八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

すみれさんと あそぼ!

2020/01/22

「卒園式まで、あと何日かな?」

すみれさんで数えたら、あと40日でした!

「小さいお友だちといっぱい遊んで、もっと思い出作りたいね!」

そんな子どもたちの言葉から今日は、『第一回 すみれさんと あそぼ!』を開催しました!

 

今回は『ドッジボール・サメゲーム』で勝負!

第一試合:すみれ男子 vs ちゅうりっぷ

~サメゲーム~

 

制限時間は5分!ちゅうりっぷさんの女の子が、最後一人残りましたが、あと10秒というところでアウト!すみれさんの勝利でした!

 

 

 

第二試合:すみれ女子 vs さくらたんぽぽ

~サメゲーム~

 

小さなお友だちに、力を抑えてボールを転がすお姉さんたち!やさしいなぁ~(#^^#)

小さいお友だちが残って、さくらさん・たんぽぽさんが勝ちました!

 

 

 

第三試合:すみれ vs 先生

~ドッジボール~

 

本気のすみれさんの、球の早いこと!!

なんとか、ギリギリのところで、先生チームが勝ちました!

 

リベンジ試合では、迫力いっぱいのすみれさんに、負けてしまいましたけどね…

 

次の『すみれさんとあそぼ!』は何かな?

今からとっても楽しみにしている子どもたちです!

このページのトップへ