八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

スケート教室⛸

2020/02/10

 

今日は親子スケート教室

コーチをお招きして、

親子で楽しくスケートを教えていただきました(*^^*)

 

まずは準備運動

しっかり体をほぐしましょう♪

氷の上で立つときの秘訣も教えてもらいました✨

ネコちゃんポーズ→カエルさんポーズ→おててをお膝に!

できるかな~?

 

スケート靴をはいたら・・・

 

リンクへGO!!

 

最初はハイハイだったお友だちが、立てるようになったり

お手てをつながなくても、一人ですべれるようになったり

去年よりもどんどん上手になっている子ども達。

たくさんの成長にとても驚きました(*^^*)

最後までとってもよくがんばりましたね♪

 

コーチの方々、テクノルアイスパークの皆さま、保護者の皆さま

たくさんのご協力ありがとうございました!

 

今日明日ゆっくりお休みして、

また水曜日、元気にお会いしましょう!(^^)!

このページのトップへ