八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お部屋をのぞいてみましょう♪~すみれ~

2020/06/25

 

週に一度の聖堂礼拝。

今回の司祭様のお話は、「ノアの箱舟」のお話です。

想像をふくらませて、真剣にお話を聞く子どもたち。

長いお話なので、続きは次回のおたのしみです♪

 

さて、今日はすみれさんのお部屋をのぞいてみましょう♪

朝から、みんなでお絵かきタイム!

おいしそうなものを色々描いていますね~・・・

実は、子ども祭りで使うお店屋さんの

看板づくりをしていました(*^-^*)

本物みたいに美味しそうでしたよ!🍌🦑🍦🐙

 

お外でたっぷり遊んだ後は、

チョコバナナの仕上げタイム!

カラフルなチョコスプレーをみんなでつけましょう♪

みんなが喜んでくれるといいね(*^-^*)

 

☆避難訓練☆

午後は避難訓練を行いました。

大切なことをたくさん学んだ訓練でしたね!

みんなの命を守るための練習、

はなまるでした💮

 

 

~おまけ~

 

 

 

 

このページのトップへ