八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

柿を収穫しよう!

2020/11/09

お外は、ひんやりとした風が吹き、どんどん秋が深まってきましたね!

お庭の柿も、きれいなオレンジ色になりました♪

 

みんなで、柿を収穫しましょう!

 

み~んな、一個ずつハサミでチョキン!と、収穫を楽しんだ子どもたちでした。

収穫した柿は、すみれさんがピーラーで皮をむいて、毎年恒例の干し柿にする予定です(^^)

「柿、もう食べれるの~?」と、気になっていた子どもたち。

あま~い干し柿になるまで、もう少し待っててね!

 

 

◎すみれさん

もんきちくんから、お手紙が・・・?

なんと!明日、ホールに温泉がオープンするみたいです!

   

いったい、どんな温泉なんでしょう?

とっても楽しみですね☆

 

 

明日は、すみれさんの参観日です!お待ちしております!

よろしくお願いします(^^)

このページのトップへ