八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

本物!?

2020/12/11

 

今日の司祭様のお話。

なんだか不思議なものを

持っていますよ?

ピンクのつぶつぶを入れてみると…

「煙がでてきたよ…!」「お線香みたいな匂いする~」

この金ぴかの正体は・・・?

イエス様が誕生するとき、博士さんが

おささげした「乳香」です。

2000年以上も昔の物が

現代にもあるんですね~。

「聖劇の時のやつ~!」

「〇〇ちゃんがお捧げするよ!」

「本物!?」

聖誕劇の練習をしているすみれさんは、

みんなびっくり😲

小さなお鼻をクンクンさせて、

興味津々でした✨

 

💛今日のアドベントのお友だち💛

 

 

☆ニッコリ笑顔がた~っくさん!☆

今日も元気いっぱいの子どもたちでした(*^-^*)

 

来週末はいよいよクリスマス会🎄

体調に気を付けて、しっかり休んでくださいね。

すみれさんは、月曜日リハーサルになります。

ご用意よろしくお願いします!

 

このページのトップへ