八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お礼拝の日

2021/02/05

今日の司祭様のお話は、「小さい頃のイエス様」

イエス様も、みんなと同じように、たくさん遊んで、たくさん愛されて、

大きくなっていったんですね。

みんな、お耳を傾けて、お話を聞いていました。

 

 

☆今日の活動☆

さくら・たんぽぽさんは、かくれんぼをしました!

「どこに隠れようかな!?」

忍者のように、隠れ名人な子どもたちでした✨

 

 

ちゅうりっぷさんは、縄跳びにチャレンジ!

少しずつ、上手になってきていますよ~(^^)

 

 

すみれさんは、等身大の自分にお顔を描いたり・・・

お洋服も描いたら・・・

ハサミで、まわりをチョキチョキ✂

等身大の自分、完成しました!

 

 

☆おまけ☆

ホールで遊んだ後、お片付けをしていると、嬉しい出来事が🍀

すみれのお兄さんが、たんぽぽさんのお靴を履かせてくれていました✨

右と左が合っているか、チェックして・・・「うん、よし!」

優しいお心、とってもステキですね!

 

 

今日から5日間、実習生の先生が来てくれます!

どうぞ、よろしくお願いします(^^)

 

 

皆様、良い週末をお過ごしください!

月曜日、また元気に幼稚園に来てくださいね♪

このページのトップへ