八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

草取り 頑張るぞー!

2021/08/20

おひさまキラキラ、いい天気!

すみれ組さん、元気に草取り、行ってきました!

「いってきます!」 「いってらっしゃい!」

草取りの前に、大根の種を植えました。

「大根の種、ちっちゃ~い!」

「ぅわ~っ!春に植えたさつまいもが、こんなになってる!」

「よ~し、草取りがんばるぞ~!」

い~っぱいがんばって…

こ~んなに取ったよ!!

畑は… こ~んなにきれいになりました!

暑い中、本当によく頑張りました!すみれ組さん、ありがとう!

 

この後は、農業経営振興センターの方々が、虫やたぬきからさつまいもを守ってくれたり、

収穫時期には、甘くなるようにツル上げをしたり、芋ほりしやすいように、葉を切ってくれたり、

まだまだたくさん、お世話をしてくださるそうです。

お芋が掘れたら、いっぱい感謝して、いただきましょうね!

 

お留守番のお友だちは、幼稚園で仲良く遊びました!

 

月曜日はおひさま広場です!

かわいいお友だちと一緒に、遊びましょうね!

このページのトップへ