八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

元気いっぱい遊ぼう!

2022/02/22

昨日に引き続き、お部屋で制作をしていた子どもたち。

何を作っているのかな~?

 

◎すみれさん

 

◎ちゅうりっぷさん

 

◎たんぽぽ・さくらさん

 

素敵なお内裏様とお雛様🎎

それぞれのお部屋で、ひなまつりの制作をしていました!

完成まであと少し!飾られるのが楽しみですね✨

 

 

☆午後の時間☆

ちゅうりっぷさんたち、紙飛行機を折っていますね~。

 

出来たら、すみれさんの部屋へレッツゴー!!

「えいっ!」と、投げ込まれた紙飛行機たち・・・。

 

開いてみると、何やら文字が書いてありますよ!

「並べ替えたら、何か言葉になるんじゃない!?」

すみれさんたち、一生懸命考えます・・・。

 

出来上がった文章は・・・

『いちじ ほーる さめげーむだ』

なんと!ちゅうりっぷさんからの挑戦状!

 

さぁ、さめゲーム対決のスタートです🔥

ちゅうりっぷさんも、すみれさんも、気合十分な様子!

 

両者一歩も譲らない、良い勝負です!

さて、いったいどちらが勝つのでしょうか!?

 

今回の勝負も、すみれさんの勝ち✨

やっぱり、お兄さんお姉さんは強いですね~!

楽しい時間が過ごせて、大満足の子どもたちでした(^^)

 

このページのトップへ