八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

♰幼児祝福式✨

2022/11/11

今日は、幼児祝福式を行いました。幼児祝福式とは、日本の七五三と同じように、子どもたちの健やかな成長をお祝いする日です。

神さま、いつも、ぼくたちわたしたちのことを見守ってくださってありがとう。という気持ちを込めて、お祈りをしました。

 

 

司祭様から、ひとりひとりへの祝福もしていただきましたよ。

 

 

 

 

このまま、元気いっぱいにのびのびと大きくなってくださいね(*^^*)✨

 

祝福式の後は、いいお天気なのでお庭へGo!!!

『あ~!!柿だぁ(#^^#)』

幼稚園で採れた柿の実。すみれさんが一生懸命皮をむいてくれたものが、今年はこんな感じで干すことになりましたよ!

 

 

おいしい干し柿になるのが待ち遠しいですね(≧▽≦)

 

<避難訓練のようす>

 

地震から火災が発生したという想定で避難訓練も行いました。

地震の時は、だんごむしのポーズで頭を守り、火事の時は、煙を吸い込まないようにハンカチや腕で、鼻と口を覆います。

 

慌てず、騒がず。みんな上手に出来ましたね(^-^)💮

 

 

<お外遊びのようす>

 

 

お庭にトンボさんがたくさん遊びに来てくれました(^^)/

 

とんぼの蝶ネクタイだよ~🎀

 

とんぼのボタンみたい🔘

 

来週は、グッと気温が下がるようです。体調に気をつけて、土日でゆっくり身体を休めてくださいね🍀

また来週、元気に遊びましょうね!!(#^^#)

 

   

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ