八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

みんなで遠足、楽しいね!

2023/06/02

雨が心配されましたが、ギリギリ行けそう!ということで、公園までお散歩に👣

しっかり者のすみれさんが、ちゅうりっぷさんとさくらさん、たんぽぽさんの手を優しくつないで歩いてくれていますよ🍀

 

お散歩の途中では、楽しいことがいっぱい!

「このお花、どんな匂いがするのかな~?」

 

「わぁ~!大きな川だ~!」

 

新井田公園につくと・・・

「あ!雨が降ってきた!」

そんなこともあろうかと、秘密のアイテム!

『移動式テント!』の登場!

 

移動テ式ントを駆使して、なんとか本物の屋根がある場所へ!

ここなら、一安心ですね!

 

この後は、幼稚園のバスが迎えに来てくれて、無事に帰ってきました!

 

 

お弁当は、幼稚園のホールで食べましたよ!

みんなで仲良くレジャーシートを広げたら、準備完了✨

お当番さん、よろしくお願いします(*^^*)

 

久しぶりのお弁当に、みんなワクワク💕

「おいしいお弁当作ってくれて、ありがとう!」

モリモリ食べて、元気いっぱいになった子どもたちでした!

 

おやつタイムも嬉しいね🍪

 

食べ終わったら、お片付け。

すみれさんが、小さいお友だちのお手伝いをしてくれました!

 

今日は、とっても楽しい一日となりました!

保護者の皆さま、遠足の準備をしていただき、ありがとうございました。

週末は、ゆっくり身体を休めながら、お過ごしください🍀

このページのトップへ