八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

賑やかになったね🎄

2023/12/01

今日から12月ですね⛄

玄関前の廊下には、クリスマスツリーが登場しましたよ!

みんなで、オーナメントを飾りました(*^^*)

 

 

さらに、すみれさんには大事なお仕事があります!

みんなで、クリスマスマーケットを作りましょう🎄

去年は、どんな感じだったかな?お写真を確認中・・・。

 

「みんなで素敵なクリスマスマーケットを作るぞー!」

 

「ここに並べてみよう!」

「さんかくお屋根つけてみない?」

お友だちと相談しながら、組み立てていきます!

 

さあ、今度は飾りつけですよ~!

いっぱい飾って、賑やかにしてあげましょう!

 

とってもかわいく仕上がりました💕

 

「これ、私が飾ったんだ~!」

「僕は、ここに飾った!」

完成したクリスマスマーケットを見ながら、仲良くお話しする子どもたちでした🎵

 

 

<週礼拝>

優しいお心で、神様にお祈りをおささげします🍀

 

この絵本のお話を、すみれさんが聖劇でお伝えしてくれますよ。

 

 

<今日のアドベント>

クリスマス会まで、あと9日となりました!

本番に向けて、来週も頑張りましょうね💪

 

 

<新しいお友だち>

たんぽぽさんに、2人のかわいいお友だちが仲間入りです✨

これからたくさん遊びましょうね!

 

 

週末、体調に気をつけて、ゆっくりお過ごしください🍀

月曜日、また元気に会いましょうね!

このページのトップへ