八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

お散歩に行こう!

2024/05/02

おひさまポカポカ!いいお天気🌞

せっかくなので、みんなでお散歩にレッツゴー!

 

大きい道路は、ちょっぴりドキドキ・・・💕

頼もしいお兄さん、お姉さんが、小さいお友だちを優しくリードしてくれます!

 

途中、『ドウダンツツジ』というかわいいお花が咲いていました!

お花の前で、はいチーズ📸

 

幼稚園まで、あと少し!

元気に歩いていきましょう🎵

 

さあ、無事に幼稚園に帰ってくることができました!

「ただいま~!」

また、みんなでお散歩に行きましょうね🚶

 

おいしいパン給食のあとには・・

これからも、健やかにのびのびと大きくな~れ!!

という願いを込めて、かしわ餅が登場✨

葉っぱをぺろ~んと取ったら、ぱくっ!

「おいし~い!」と、嬉しそうに食べる子どもたち!

宅配クックワン・ツー・スリーさん、ありがとうございました!

 

 

午後も、それぞれのお部屋で、楽しく過ごしました🍀

 

◎すみれさん

ビンゴゲームをして遊びました!

まずは、カードを自分たちで作ります!

空いているマスに、好きな果物を描いていきましょう🍎

 

カードができたら、ビンゴ大会スタート!

先生が引いたカードと同じ果物を描いているかな?

「やったぁ~!あった!」

 

ビンゴになったら、シールをゲット!

最後は、全部にマルが付いて、スペシャルビンゴ!

「見て~!」と、嬉しそうな子どもたち🎵

 

 

 

◎ちゅうりっぷさん

真剣なお顔で、折り紙を折っていますよ!

何を作っているのかな~?

 

じゃじゃーん!かっこいい兜だよ~!

みんな、とっても上手に折れましたね👏

 

 

◎たんぽぽ・さくらさん

作ったこいのぼりを、お持ち帰りしました🎏

ぜひ、お家でも飾ってくださいね!

みんなで見つけたイチゴやキャンディも入っていますので、そちらもご覧ください!

 

 

明日から、4連休となります!

皆様、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください🍀

来週、また元気に会いましょうね(*^^*)

このページのトップへ