八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

🌷おひさま親子教室🌷

2024/06/10

今日も広いお庭で元気に遊びましょう♬

おひさま広場のお友だちが遊びに来てくれましたよ(*^^*)

 

「一緒に遊びましょ(^◇^)」

 

 

 

おひさま広場のお友だちはお部屋に入って楽しいことをするようですよ!

 

クレヨンでぐるぐる~🖍、シールをペタペタ!

 

ママと一緒に糊をつけると(^_-)-☆

 

かわいい傘の出来上がり!!

 

お部屋の中をお散歩しちゃおう(≧▽≦)

 

「見てみて~!!作ったよ(#^^#)」

とっても上手にできましたね(^_-)-☆

 

その頃、幼稚園のお友だちは・・・

畑の前に集まって、種を植えるようです!!

 

かわいい緑色の種の正体は!

『えだまめ』

 

おいしい枝豆になるようにみんなで植えましょう!!

🌟すみれ組🌟

土の中に種を入れたら優しく、土のお布団をかけてあげます。

 

🌟ちゅうりっぷ組🌟

「おいしくなーれ!!」

 

🌟さくら組🌟

「どんな葉っぱが出てくるのかな~?」

 

🌟たんぽぽ組🌟

「小っちゃいね(≧▽≦)」

みんなでお水をあげて、秋ごろの収穫を待ちましょう(^^♪

 

午後、さくら組のお友だちは、初めてのことに挑戦しました✨

真剣なお顔でチョキチョキ✂

なかなか、動かすのが難しいー!!

とっても頑張った子どもたちでした(≧▽≦)

 

このページのトップへ