八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

チョキチョキ、ペタペタ、おりおり!

2024/06/11

お部屋では、子どもたちがかわいいおててを一生懸命動かして何かを作っていますよ!

 

🐟たんぽぽ、さくら組🐟

お外によくいるあの虫さん🐌

目を糊でペッタン!

 

カタツムリの背中をカラフルにしてあげましたよ(*^^*)

 

 

お顔も描いたらかわいいカタツムリさんになりました(*^^*)

 

🦐ちゅうりっぷ組🦐

ハサミを使ってチョキチョキ!

 

切った紙にお花を貼って、スタンプペタペタ!

 

先ほど貼ったお花をゆ~っくり剥がすと!!

きれいなあじさいになりましたよ✨

 

今度はみんなでお絵描き🖊

ぐるぐる~(*^^*)

 

魔法の水をかけると・・・

あら不思議!!

どんどん滲んで、きれいなグラデーションになりましたよ(^_-)-☆

 

🦀すみれ組🦀

みんなで集まって折り紙タイム!!

今日は黒い折り紙ですよ。何に変身するのかな~?

出来上がったのは、オタマジャクシ!!

 

廊下の大きなお池で泳がせてあげましょう(#^^#)

高いところは先生にお任せしちゃいましょ(#^^#)

元気に泳いでいるようですね!

 

たくさんチョキチョキ、ペタペタ、おりおりしたらお腹がペコペコ~。

お給食にしましょ♬

 

 

お当番さんと一緒にお祈りをして「いただきまーす!!」

 

今日のメニューは『焼き鳥!』

 

おいしい笑顔がたくさんでしたよ(*^^*)

 

たくさん食べて、パワーチャージ!!

明日も元気に遊びましょうね(*^^*)

このページのトップへ