八戸市類家にある八戸幼稚園。八戸市内では一番古い歴史のある幼稚園です。

八戸幼稚園

おひさま親子教室😊

2025/11/17

先週、お休みしていたお友だちが元気に来てくれました!

賑やさを少しずつ取り戻してきた幼稚園😆

 

 

そして、今日は可愛いおひさまさんが遊びに来てくれました!

一緒に遊びましょ♪

「なに描こうかな~🖍」

 

大人気!鬼ごっこ!!

ちょっとひと休み🍀

 

「ハートの完成♡」

 

「お気に入り!🚌」

 

 

今日のおひさま親子教室は『英語であそぼ!』

 

ママとパパと一緒に…レッツ・ダンス♬

 

何色か分かるかな?!

「オレンジ!」👏👏

『レッド』『イエロー』など色カードの登場🍬🍭

うまく釣れるかな?

 

テレビ絵本に夢中💕

たくさんのご参加ありがとうございました!

本日、おひさまさんの参加人数、最高記録更新しました!

嬉しい出会いに感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)

今日の英語教室は、元気すぎて元気すぎて、先生たちが汗いっぱい・・・

でも、入園し集団生活の中でいろいろなことを経験すると、

「あれ?!座ってる~!」

「あれ?!並んでる!!」

「あれ?!先生の話きけてる~!!」

などなど、嬉しい変化がいっぱいです(#^^#)

と~ても賑やかな英語教室も、いい思い出です♡

またお待ちしていますね😊

 

 

みんなが見つめる先には『アドベントツリー✨』

今日は誰かな…?ワクワク💛

 

たんぽぽ・さくらさんのお友だちが飾りつけしてくれました!

少しずつ飾りが増えてきました🎄

 

 

午後は、献金のことについて聞きました。

「献金ってなぁ~に?!」

世界中には、たくさん困っているお友だちがいることを知りました・・・

その困ってるお友だちのために、みんなに出来ることってなんだろう。

その方たちが、嬉しい気持ちになるように、みんなで幸せのお裾分けをしましょうね!

みんなが楽しみにしているクリスマス会までの間、嬉しい気持ちをはんぶんこ!!

その気持ちを少しずつ貯めていくのが献金です💕

 

そこで!!

世界中のみんなが、嬉しい気持ちになれますようにと心を込めながら、献金を貯めるための、『献金袋』にお描きをしました🍀

 

「できた~!😆」

献金袋は、今日持ち帰りましたので、ご家庭で献金についてお話をしながら、献金へのご協力をよろしくお願いいたします。

おささげする献金、今年は「ドナルド・マクドナルド・ハウス」(病気と向き合う子どもと家族のための滞在施設)に全額寄付させていただきます。。

 

☆おまけ☆

実習生の先生が、手遊びと絵本の読み聞かせをしてくれました!

 

 

このページのトップへ