青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

3学期スタート!

2016/01/29

 

CIMG2540

_____⛄雪遊び⛄

雪が振ってから毎日の様に”外遊び”をしたいと

期待に胸を膨らませていた子ども達・・・

 

白いゲレンデでようせいのように

駆けまわったり、転げまわったり、

元気いっぱい!笑顔いっぱい!の子ども達

 

雪国の子ども達のパワーはすごいですね。

CIMG2581

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

____☆おもちつき☆

小さなうす、小さなきねですがもちをつく時はDSCF8015

力100%!

「よいしょ!!」と大きな掛け声と共に

白いもちがどんどん出来上がり・・・

子ども達の思いはお雑煮?おしるこ?

 

さあ、おいしくなぁーれ

よいしょ!よいしょ!!DSCF8054

このページのトップへ