青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

春は自然がいっぱい!

2017/05/19

園の裏庭で草花あそびをしました。

たんぽぽさんかわいいね!

 

~大好きな人えはがき展~

デパートに飾っていただいた絵を見に行きました。

バスに乗り、エレベーターに乗り・・・みつけたみつけた!

 

~新聞あそび~

新聞紙がおにぎりや温泉・・・色んなものに変身!

大盛り上がりで遊びました。

 

~歯科検診~

歯科検診の日、虫ばい菌が幼稚園にやってきた!

てづくり歯ブラシでやっつけて、歯医者さんにも大きな丸をもらえました。

 

 

~誕生会~

5月はたくさんのお友だちの誕生日をお祝いしました。

ダンスやケーキづくり、楽しかったですね♪

お誕生日おめでとうございます。

 

~のぞみの会~

今年度はじめてののぞみの会に卒園生たちが集まってくれました。

お祈りのあとには運動会の歌を聞かせてくれました。本番も頑張ってね☆

このページのトップへ