青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

りんご園へ遠足Let’s go~!!

2017/10/05

肌寒い朝の気温に、たくさん厚着をしてきたこどもたち。

心配していたお天気ですが・・・

おひさまの光がだんだんと強くなり、お空は快晴!!

りんごもぎ日和となりました!!

大型バスに乗って・・・

りんご園に到着♪

まっ赤なりんご発見!!既に目がキラキラ

くるくる回してりんごを獲るよ♪

お姉さんに教えてもらいました。

 

りんご発見!よいしょ!よいしょ!

 

えんちょうせんせ~~!

だっこ~~!

 

年長組は高い所もへっちゃらさ♪

美味しそうなりんごが獲れたよ~!

 

みんなでりんご試食会☆

甘くてとってもおいしいね♪

赤いりんごと黄色いりんごの食べ比べもしたよ!

 

その後は園内をお散歩☆

くり・かき・ぶどう・いちじく・なし・マルメロ・プルーンetc…

いろんなくだものがたくさん♪

マルメロっていいにおい~~!

 

各クラス記念撮影  ハイ!チーズ!

 

お待ちかねの昼食&おやつタイム

お家の人が作ってくれたお弁当美味しいねっ♪

 

その後は走って走って走って・・・

たっくさん遊びました!

 

もちろん帰りはぐったり・・・!?

りんご園の夢を見ているのかな?

原っぱで会ったバッタやこおろぎさんともお友達になったね!

今度行った時に また会えるかな!?

お山には可愛い虫さんやくだものやお花がたくさんあったね♪

これからも神さまが創ってくれたたくさんのものを大切にしたいと思いました。

 

 

 

 

このページのトップへ