青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

カレーをつくりましょう♪

2017/10/11

今日はカレーを作りますよ~!

年少さんがたまねぎの皮をむきます。

目にしみないかな?

 

年中さん、年長さんで野菜を切ります。

ピカピカに洗った手でトントントン・・・

   

 

いちご組に切った野菜を運んでもらい、お水を入れてぐつぐつ煮ましょう!

 

おいしくなるようにカレーの歌やカレー音頭でパーティのはじまりはじまり~!

 

皆で切ったおいもやにんじんがおいしく変身!

みんな大満足のカレーができました。何回もおかわりしたよ。おいし~い♪

おかたづけも自分でできるよ!キレイなお皿、みてみて!

ごちそうさまでした。

このページのトップへ