青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

お散歩日和♪

2017/10/20

 

ぽかぽかおひさまが見えたので柳町通りにお散歩です。

どんな葉っぱがあるかな~?

りんごの木発見!

落ち葉のシャワーもくすぐった~い!

ひとやすみのゼリーを食べましょう♪

お外で食べるといつもよりおいしいね!

 

落ち葉のかざり、ステキでしょう?

一列に並んでよーい・・・どん!たくさんかけっこしましたね。

 

 

帰って来てから持ち帰った落ち葉で素敵な作品ができました。

どうぶつさんやいい香りのする葉っぱもあるよ!みてみて~!

自然とふれあうと、子ども達は100倍いい笑顔!

秋ならではの香りやあそびを一人ひとりが感じ、秋晴れのいい一日でした。

 

~おまけ~

レゴブロックで作ったおばけかぼちゃ🎃

おうちで作った子が写真を持って来てくれました。

 

このページのトップへ