青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

ちゅうりっぷ組~3園交流会~

2018/07/18

市内にある姉妹園の聖アルバン幼稚園・聖ヤコブ幼稚園と年中組の交流会をしました。

出発前にお祈りをして聖アルバン幼稚園に遊びにいきますよ~!

  

聖アルバン幼稚園にはこんなものが飾ってあるんだね~!

見学をしてお外で遊びますよ♪

      

子供たちに大人気だった機関車のすべりだいです!上までのぼれるよ~!

 

お部屋でも行進したり、マラソンをしたり、沢山体を動かしました。

足と足を合わせてバランスできるかな?

 

広いお部屋でおにぎりを食べましょう♪

3つの幼稚園のお友だちで「いただきま~す!!」

みんなで食べるとおいしいね♪

 

食後の遊びで積み木をしたあとはもうさようならの時間になってしまいました。

ちょっぴりさみしいけど・・・また遊べる日を楽しみにしていようね♪

このページのトップへ