青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

収穫感謝祭🍎

2018/11/09

今日はうれし~い♫感謝祭~♪

雨の日、風の日くださった♪

「せんせ~い、みてみて♡」

野菜や果物を嬉しそうに抱えて

来てくれた子どもたち(*´ω`)

自分たちでお捧げして、

くれていました。

こんなにおおきい物も…🍌

おやおや…

「かみさまが、つくってくれた石~」

自分で拾った物をお捧げしたかったいちご組さん、

その気持ちが嬉しいです♡

そして、こんなにたくさんのお捧げ物が並びました✨

 

礼拝では園長先生から、

「たねくんとよいはたけ」

のお話をして頂きました。

野菜や果物が育つためには、

よい土壌にしっかりと根を

下ろさなければ育たないのですね‼

みんなが持ってきてくれた野菜は

色々な種類がありました…紫たまねぎ

ロマネスコ、ピーナッツかぼちゃ…珍しい

野菜も並びましたよ(*’▽’)

早速、お世話になっている方々に届けにいきましたよ‼( *´艸`)

司祭様をはじめ、地域の皆様、運転手さん、いつもありがとうございます。

これからも、宜しくお願いします✨

そして、お捧げ物を持たせてくださったお家の方々本当に

ありがとうございました。

このページのトップへ