青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

おひさま組に届いた手紙・・・

2018/12/04

年中、年少さんはサンタさんからお手紙が届いていました。

神様からは‟12月4日までに決めます”とお知らせが来ていましたが・・・

 

居ても立ってもいられなくなったおひさま組は

幼稚園の色々なところを探し始めました!

すると・・・

「こんなものが落ちていたよ?」

と天使の羽を見つけた先生がいました!

羽が落ちているところを大慌てでたどっていきます!

 

2階にのぼると小さな箱がありました☆

「やったー!!」「早くあけようよ!!」

 

ずっと待っていたお手紙がきて、嬉しくて走ったり大きな声で教えたり・・・

一人一人の宛名のついた封筒があり、神様から役が与えられました。

神様が見てくれていると信じて、

そして自分の力も信じて今日まで待っていた子ども達。

神様から頑張れる力の入ったおいしいプレゼントも食べて

ますますやる気が出たようです!

 

クリスマス祝会まであともう少し・・・一緒に頑張りましょうね。

このページのトップへ