青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🎄クリスマス祝会🎄

2018/12/19

待ちに待ったクリスマス祝会です🎄

この日の為にお歌やダンス、オペレッタに聖劇・・・たくさん練習してきました♫

おめかししていつも以上にかわいい子ども達♡

ドキドキするけど上手にできるかな?

 

クリスマス礼拝をしたあとはいちご組のかわいいダンス「ふゆのプレゼント」

ふわふわの帽子とマントだよ!似合うかな?

 

 

ひよこ組のオペレッタ「ゆきうさぎのおくりもの」が始まります!

キラキラボタンをみつけたうさぎのピートくん。

それを使って仕立て屋のあなぐまさんと一緒にあったかい手袋やマフラー、

ベストを作って森の動物たちにプレゼントしてあげるお話です。

お客さんがいっぱいの中、張り切って大きな声を出せましたね☆

2部のクリスマスソングは「赤鼻のトナカイ」「森のクリスマス」の2曲です。

鈴の音もリンリンリン♬と聞こえてきました。

 

大きくなった所をおうちの方に見てもらえてよかったね♪

楽しみにしていたプレゼントももらえてにっこり笑顔のひよこ組・いちご組でした。

 

 

午後はちゅうりっぷ組・おひさま組です。

教会でのクリスマス礼拝は天使のメッセージから始まりました。

綺麗な歌声が響いていますね♬

 

ちゅうりっぷ組のオペレッタは「3本のもみの木」というお話です。

クリスマスツリーになれなくて泣いていたちびもみちゃん。

森の仲間たちやサンタさん、トナカイたちと一緒にプレゼントを配ったら元気が出てきました!

プレゼントを用意できなかったおうちの為に、自分がプレゼントになると決めたちびもみちゃんは

楽しいクリスマスを迎えることができました。

 

ちゅうりっぷ組のパワーでクリスマスの楽しいお話をおとどけできましたね♬

 

ちなみに、ひよこ組、ちゅうりっぷ組のオペレッタは

絵本を参考にしてせりふや歌詞、シナリオも考えました♪

皆の心に残ると嬉しいです。

 

 

最後は聖マリア幼稚園伝統の降誕劇です。

ひとりひとりが聖書に出てくる人になって演じ、

遠い世界に想いを馳せる事が出来ました。

最後にプレゼントをもらって楽しいクリスマス祝会を終える事ができました。

皆様のご参加本当にありがとうございました。

このページのトップへ