青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

フリー参観日~1日目~

2019/02/08

一年間でどのくらい大きくなったかな?

幼稚園ではどんな楽しい事をしているのかな?

今日はお家の方が来てくれる参観日です♪

 

いつものお遊びが一緒にできてうれしいね!

 

続けていた絵本作りをお家の方と一緒に仕上げしていたおひさまさん♪

中のページと表紙の紙を、針と糸で縫い合わせます。

 

 

みんなでホールに集まり、大好きなおすもうダンスをしました

「ごっつぁんです!!」と元気な掛け声がきこえたら

第3回大相撲マリア場所が始まりますよ~!

満員御礼で大盛り上がり!

名勝負が沢山見られました。

 

マリア場所が閉幕したら、次はクラスに分かれての活動です。

おひさま組はいままでチャレンジしてきたことをくじびきで決めてお家の方に見てもらいました。

伝統のメーポールダンスや8人ダンス、難しいことが沢山出来るようになりましたね♪

お母さんたちもチャレンジしましたが「難しい!」とのお声がきこえました・・・

 

次回はほかのクラスのご紹介もしますのでお楽しみに♪

 

一緒に食べるといつもの給食も100倍おいしい!

にこにこ笑顔でいただきま~す♪

あれあれ?あたらしい先生かな?

お友だちの優しいおばあちゃん大人気!

絵本を読んでもらえてよかったね♪

 

2日目、3日目もお待ちしております☆

このページのトップへ