青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

かたつむりさん🐌ようこそ🎵

2019/04/22

先生がお家からお友達🐌を連れてきてくれましたよ!

 

「先生の家のお庭でかたつむりさんが一人で寂しそうにしていたの。

お腹もすいているみたい😢」

 

 

おひさま組のみんなで会議が始まりましたよ!

かたつむりさんの家に必要な物はなにかな~?」

 

みんなで調べてみると・・・

『枯れ葉』『飼育ケース』『エサ入れ小皿』『小枝』『土』

 

「よし!!葉っぱをさがしに行こう!」

お庭に出て葉っぱ探しが始まりましたよ🍂

かたつむりさんに合う葉っぱを一生懸命探す子どもたち。

 

お家の中の配置を考えて・・・

「葉っぱはここかな🎵」

「女の子だからお花も入れてあげないと🌼」

 

 

「か~~んせ~~~い🐌🏠」

新しいお家にご機嫌かたつむりさん

「明日はお名前決めてあげるね~😊」

 

どんなお名前がつくのか楽しみですね🎵

 

 

 

 

 

このページのトップへ