青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

あおむしくん…元気でね~!

2019/07/16

「先生!大変なことがおきた!」

 

「なになに?どうしたの??」

 

あおむしくんがいなくなった~!!」

みんな大切に育てていたあおむしくんがさなぎになり

葉っぱの上で眠っていたのですが・・・

 

 

さなぎの中は・・・からっぽ。

 

 

 

あ~~~~!ちょうちょ!!

「あおむしくんちょうちょになった!」

 

みんなでお空にとばしてあげたよ♬

元気よくお庭にとんでいきました!

 

ちょうちょさん、元気でね~~~😊」

「頑張って遠くにとんでいってね~~!」

 

と子どもたちから激励の声が聞かれました!

 

ちょうちょさん羽をいっぱい動かしてとんでいるかな~?

また会いたいね、ちょうちょさん🦋

 

 

 

~おまけ~

 

おひさま組さんが、浦町小学校のねぶた集会にご招待していただきました!

明日のねぶた集会を前に・・・

おひさま組のお兄さんが向かった所は・・・?

 

浦町小学校です♫

「明日のねぶた集会、よろしくお願いします!」

「みんなで作ったので飾って下さい!」

 

子どもたちがつくった金魚ねぶたを飾っていただけるようにお届けしました♫

 

 

期待に胸を膨らませて帰ってきました。

明日のねぶた集会、楽しみですね😊♫

このページのトップへ