青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

新町へおでかけ✨レッツゴー💨

2019/10/28

新町のアートパネルにて

ピンクリボンキャンペーンの展示がされており

聖マリア幼稚園の子どもたちの

絵と共に飾られていました🎀

 

自分の絵はどこにあるかな❓

探しに出発だー!💨

おひさまちゅうりっぷ組は強い足で歩いて行きますよ~!

歩いていたら落ち葉を発見🍂

黄色オレンジ

秋の歌に出てくるイチョウの葉っぱも見つけたよ👀

「これはてのひら型だぁ~」

形をよく観察しています🎵

 

楽しく歩いてたらあっという間に

新町に到着です🎶

自分の絵の隣で記念写真📷✨

 

皆の絵を見たあと、近くの青い森公園に遊びに行きました🎵

途中で拾った落ち葉🍂を集めて集めて・・・

それーっ!!

シートを一気にバタバタさせると

落ち葉の雨が降ってきました!🍃

坂の上からゴロゴロゴロ~🌀

体を思い切り動かして楽しみました🎵

 

ひよこたまご組は

絵の近くまでバスで行き

そこからは強い足で歩きましたよ~~

「こんな色の葉っぱがあったよ!!」

絵を見つけて葉っぱも見つけて大満足の子どもたちです💖

 

皆が公園で合流し、楽しいお遊びタイムです♪

あれあれ?

こんなところで何をしているのかな?

「ここにどんぐりがいっぱいあるんだよー!!」

拾っても拾っても

まだまだあるみたい!

自分の帽子をお皿のかわりにして

きれいなどんぐりを集めていました🎵

 

ぽかぽかおひさまが出ていたので

公園で給食です🍱

お味はどうですか?

とってもおいしい🎵

パクパク食べていたらトンボさんも遊びに来ました!

なんだかブローチみたい!?

お外でしかできないことが

沢山出来て良かったね🎵

このページのトップへ