青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🎃ハロウィンパーティー🎃~お楽しみ編~

2019/10/29

子どもたちが楽しみにしていたハロウィンがいよいよ近づいてきました!

 

仲良しのアルバン幼稚園から頂いた大きなハロウィンカボチャ🎃

みんなでランタン作りをしましたよ🎵

「ヒェッ!ヌルヌルする~~💦」

「かたい所は力がいるね!」

完成したランタンを玄関に飾りました⭐

これでハロウィンの準備はバッチリ👍

 

 

好きな色のマントを選んで模様を描いたよ!

お財布ベルトをつけて、さぁ❕ハロウィンショッピングに行こう😊

おっと!くもさんがお出迎え!?🕷🕷🕷

 

まずはちゅうりっぷ組・おひさま組がショッピング👜

 

メガネ🕶にネックレス✨・スティック🌟やバック👜、たくさんお買い物🎶

 

次はたまご組・ひよこ組がショッピング😊

おひさま組はお店屋さん・ちゅうりっぷ組はエスコートに💖

「お金1枚出すんだよ!」

「どれがいいか選んでね🎵」

お兄さんお姉さんが優しく教えてくれましたよ☆彡

自分で選んだお面やカバンに大満足の笑顔です😊❤

みてみて~~~!!

 

 

クラスでお写真📷 はい、ポーズ

お次は楽しく『かぼちゃチャチャ🎃』のダンスタイム👆✨

ランタンのお話を聞いていると・・・

魔女の国から、魔女の召し使いの「ジェニャーレス」がやってきました💦🐦

「心が意地悪なお友だちはいないかね❓🐦」

ジェニャーレスからの挑戦状は・・・

 

【クラスみんなで力を合わせてパズルのピース探し】

 

みんなで挑戦です🔥

「あった~~~~!!」

「ここかな~~❓」

部屋中を探して無事全てのピースが見つかりました🌟

魔女から届いたおかしのプレゼント🎁

大事に大事に、持って帰っていた子どもたちでした。

 

 

 

 

🎃ハロウィンパーティー🎃~昼食編~

へ続く・・・

 

 

このページのトップへ