青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

みんなでダンス🎵いくつになったかな❓

2019/11/05

3日間のお休みが終わり、元気に登園した子どもたち😊

 

「お休みの間みんなのことを守ってくれた神さまに

ありがとうのお祈りをしましょうね🌼」

 

みんなでお祈りをした後は・・・

 

 

自分の生まれた月に分かれてスキップダンス🎵

『4~が~つうまれのおともだち~♪み~んなでてきておどろうよ♬』

『らららんらんらんらんら~~~🎶~』

小さいおともだちには大好きなお兄さんお姉さんがエスコート

とても自信をもってかっこよくスキップしていましたよ🌟

 

 

「〇〇君は8月生まれだったんだ~!」

「あ!わたしと一緒の誕生日だ🍰」

 

と新しい共通点も見つけて嬉しい様子の子どもたちでした😊✨

 

明日は子どもの成長をお祝いする『幼児祝福式』です💒°˖✧

お気に入りのお洋服を着て👗👔大きくなったみんなの成長をお祝いしましょうね🌼

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

子どもたちが「たまねぎ」「ぶどう」

で染めたランチョンマットが完成

 

幼稚園の玄関に・・・染め物ロードが出来ました!

世界で1つしかない自分だけのランチョンマット♡

どの模様もとても素敵ですね🧐✨

 

幼稚園へお越しの際は、是非見て下さいね🍇🌟

 

 

このページのトップへ