青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

食育レッスン~表彰式~✨

2019/11/28

先月行われた食育レッスン🎵

その後はお家でも続けて下さいと頂いた

チャレンジカード

「トマト🍅はあかだね」「ピーマンはみどり!」

親子で続けていたおひさま組さん🧐

頑張ったみんなに…

賞状が贈られましたよ(*‘∀‘)

一人一人表彰していただき、とっ~ても嬉しそうな

おひさま組さん

食育レッスンをきっかけに、給食を食べている

時も「これはあかだね」「きょうはきいろがないね」

食べ物に興味を持った子どもたち🎵

苦手な食べ物にもチャレンジするようにも

なりましたよ‼

ご協力頂いた、お家の方々ありがとうごさいました✨

 

~おまけ~

おにぎりデーにみんなの作った、

「ランチョンマット」で食べましたよ♡

「おかあさんにもかしてあげるんだ」

嬉しそうに持って帰りました✨

ぜひ、お家でも使って下さいね‼

このページのトップへ