青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

新聞紙で楽しもう🎵

2020/01/27

「雪遊びしたいけど雪がないなぁ~」

「新聞紙を雪のかわりにして雪合戦にした~い!」

そんな子ども達の声が聞こえてきました⛄

 

新聞紙は雪だけでなく

色々な物に変身するよ🎵

 

まずは二人で座って

レジャーシート

雨が降ったらかぶって雨宿り☂

お布団にしてお昼寝~💤

二人組になって仲良く遊んでいるところへ

ワニさんがやってきました🐊

新聞紙がに変身❕

しんぶん島に逃げなくちゃ💨

しんぶん島が半分、また半分・・・と

小さくなっていきます😲

それでも二人で力💪を合わせると

上手に乗ることができていました🎶

 

 

次に、乗っていた新聞紙を

小さく破いてにしよう⛄

ビリビリ破いて大雪になってきた

いっぱい降ってうれしー☺✨

パンチでも破けるよ!

エイ!!

集めて集めて新聞風呂を作ろう~♨

 

新聞の大雪が降ったので

そり遊びもしましょう🛷

 

小さい子をのせて引っ張ったら

お菓子を見つけたよ🍪🍫

今度は交代して小さなお友達も引っ張るよ💨

よいしょ!よいしょ!

最後まで頑張れ~💪

手足が真っ黒になるくらい

思い切り遊んで楽しかったね✨

また新聞紙📰であそぼうね💕

このページのトップへ