青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

もじもじ隠れているのはだあれ?

2020/02/03

2月3日は節分の日🥜

鬼のお面をかぶって紙芝居を見ていました🎵

節分の日は鬼たちが色々な幼稚園に行くみたい❕

恥ずかしがり鬼が勇気を出して

向かったところは・・・

あれあれ?

見たことあるところだぞ😱

「ピンポーン!ピンポンピンポン!」

何回もインターホンが鳴ってびっくり!😲

「おひさま組のお姉さんに玄関まで来て欲しい」

と言ったのはやっぱり鬼さんでした👹

でも恥ずかしいみたい!?

ドアに隠れて出て来ません💦

もじもじした鬼さんのはずですが

やっぱり怖~い😰

怖いのは小さい子だけとは限らないようです😰

もじもじ鬼さんも勇気を出して

心の鬼をやっつける力があるか

見に来てくれました🎵

心の鬼に勝てるかどうか

力比べをしよう✊

 

最初はプチマリークラブ&たまご組さんの

かけっこ勝負💨

お姉さん鬼も手伝って

鬼の勝ちです🥇

次はひよこ組とケンケン競走!

子ども達の方が早いように見えましたが

走ってしまったのでまたまた鬼の勝ちー!

ちゅうりっぷ組のボール当ても

おひさま組の立ち幅跳びも・・・

やっぱり鬼の力はすごい💦

どうやったら勝てるんだろう😰

なになに?鬼の弱点はみたいです🥜

「鬼は外!福は内!」

大きな声を出して投げましょう💨

近くまで行ったらやっぱり怖い!😰

涙も出ましたがみんなの強さに

鬼も降参しました👹

最後に仲良くなれるように歌を歌ったり

タッチしたり・・・

記念写真も撮りました📷

協力してくれたおひさま組の

お姉さん鬼にありがとうをして

鬼ヶ島に帰っていきました👹

 

参加してくださった

プチマリークラブの皆さまも

ありがとうございました💕

かわいいお面が作れました✨

 

みんなで心の鬼を退治できて良かったですね🎵

これからも大きくなってください✨

このページのトップへ