青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

幼稚園探険へレッツゴー!!~年長編~

2020/04/30

幼稚園生活が長いおひさま組さんですが、知らない所もたくさん・・・

そこで、今日は2グループに分かれて幼稚園探検です✨

 

ゴール目指して頑張るぞ~~エイエイオ~!!

みんな気合いを入れて出発です💪

 

赤チームさんが始めに向かったのは・・・2階のホール

そこに貼っていたクイズに答えてシールを貼ります。

 

そのころ紫チームは・・・先生のお部屋でした。

❝ここは誰と誰のお部屋でしょう❞

さすが、おひさま組さん!!きちんと分かっていましたよ。

 

今まで行ったことのない石場さんがいる3階にも行きましたよ。

❝石場さんのお仕事はなんでしょう?❞

パソコンを使うお仕事かな?歌手かな?

『あっ!机の上にパソコンがある👀』『石場さんに聞いてみよう!』

石場さんの机に興味津々の子ども達。

正解は、パソコンを使うお仕事でした。でも時々、お歌も歌うんだって🎤✨

 

普段から見慣れているキッチンやホール、じゅうたんの部屋に行ったり宝物を探したり✨

 

意外と知らない事がたくさんありましたね。

これでおひさま組さんは、幼稚園で一番の物知り博士かな?

今度は、おひさまガイドになってみんなをご案内したいですね!!

 

このページのトップへ