青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

お散歩にいったよ♬~おひさま組~

2020/05/12

柳町の遊歩道までお散歩にしゅっぱ~~つ😊

遊歩道に着くと前回のお散歩の時には咲いていなかったお花がたくさん✨

『あっ、白いお花が咲いてる~』  『何のお花だろう?』

 

正解はリンゴのお花でした🍎

 

 

『こっちは桃の花?』 『違うよ~梅の花だよ~』

 

正解は姫りんごのお花でした!

『あぁぁ~去年食べたよね!』と小さな姫りんごの味を思い出したようです。

 

『あっ、桜だ~🌸』とみんな大興奮✨

すると一人のお兄さんが、、、

『ボンボン桜って言うんだよ!』

の一言でみんなでボンボン桜探しの始まり!!!

 

最後は ボンボン桜とお写真をパチリ📷

今年はお花見に行けなかったのでみんなで桜を見れて良かったですね♬

そして、見つけた桜は容器に入れてお家に持って帰りました😊

『お風呂に入れて桜風呂にする!!』  『弟にも見せてあげたい!!』

また、みんなでお散歩に行こうね💖

 

~おまけ~

ひよこ組たまご組は、

裏のお庭に、お散歩に出かけました!

あ!たんぽぽだ‼💖」

虫さん、ダンゴムシさんもお散歩しているよ🐛」

たくさんの発見がありましたね❣😊

 

このページのトップへ